【PC環境】Alucks昇降デスクを徹底レビュー!激安昇降机を買ったら最高だった話

投稿日: 2024/03/29
#昇降机#PC環境

この記事は2024年3月Amazon「オフィスワークテーブル」ランキング13位「Alucks昇降デスク」のレビュー記事です。

PC周りのデスク環境が手狭になってきたので、机を購入しようと調べると、激安の昇降机を発見!組み立てから実際に使用して良かったところ、残念だったところを徹底レビューしていきます!

購入品

激安昇降机はこれだ!

今回購入した商品はこちら!

キャスターがついて、折りたたみができ、高さ調節もできるのにこの安さ!この記事を書いている時点で残り点数12点となっています。お求めはお早めに!

スペック

サイズは2種類あります。

  • 縦40cm 横80cm 高さ65~87cm
  • 縦40cm 横84cm 高さ65~87cm

一般的なテーブルの高さが70~72cmなので、十分カバーしていると言えます。

カラーは3種類。

  • 木目調

今回購入した商品は黒ですが、凹凸もなく研究室の机のようにしっかりとしたきれいな化粧板のような印象でした。

重さは6.45kg。

有名なFLEXISPOTの電動式昇降デスクは重さ70kgもありますので、かなり軽いことがわかります。女性の私でも軽々持ち上げることができました。

開封・組み立て・完成!

段ボールを開けるとこんな感じ。

画像ファイル3

中には組み立て用のナットとドライバーも入っていました

※少し力が必要なので、女性の方は電動ドライバーがあると楽にできると思います。

組み立ての説明書が入っていたのでその通りに組み立てていくとこんな感じ

画像ファイル4

ここで傾きの調整と高さの調整を行います。

画像ファイル5

難しかったのが、傾きの調整です。ボールを机の上に置いて、転がる方向を見ながら微調整しました。

キャスターにはストッパーがついており、固定することができます。

画像ファイル8

実際にPCのサイドテーブルとしておいてみるとこんな感じ!

画像ファイル6

ものを書くスペースが欲しかったのでちょうど良かったです。

正直な感想

良かったところ

正直な感想としてよかったと思うところは

  • とにかく安い!

    このスペックで6000円切りは破格
  • 持ち運びがしやすい

    賃貸暮らしなので、今後の引っ越しのことを考えると持ち運びのしやすさは大事!キャスター付きで動かしやすく、折りたたみができて軽量なので文句なしです!
  • 机の表面がきれい

    レビューで傷物が届いたというものがあったので心配していましたが、全くそんなことはなく美品でした。

個人的に上の3つが必要なニーズだったので、大満足ですが、以下の残念だったところを重視する人には合わないかもしれません。

残念なところ

反対に残念だったところは

  • 台を平行に調整するのが難しい

    調整はすべて手動で、折りたたみができる分、高さ調節だけでなく、傾きの調節も必要になります。頻繁に高さを変えたい人や、机が完全に水平でないと気に入らない人には向かないかなと思います。
  • 手前のストッパーが地味に邪魔

    傾けて使用することを考えてつけられたストッパーですが、机の面積が小さくなり、個人的に邪魔に感じます。ねじで取り付けているだけなので、取ってしまえばいいんですけどね!

最後に

いかがでしたか?

Keepaで確認すると、販売を始めたのが2024年2月2日。わずか2か月でランキング13位はすごいですね!

正直期待以上に良かったので、もう一台欲しいくらいですがまたの機会に。

プロフィール
うめこ
元ITエンジニア

会計事務所パート勤務

 

結婚・休職・転職・生活など

さまざまなライフステージに

役立つ情報を発信

 

将来の夢はマイホームで

悠々自適な生活を送ること!
カテゴリ
仕事
IT
ライフハック
勉強・
スキルアップ
DIY
雑学
教育
書評
旅行
節約
プロフィール
うめこ
元ITエンジニア

会計事務所パート勤務

 

結婚・休職・転職・生活など

さまざまなライフステージに

役立つ情報を発信

 

将来の夢はマイホームで

悠々自適な生活を送ること!